business事業紹介

文具・事務用品卸売事業

総合商社の強みを活かしたご提案でお客様をサポート

文具・事務用品卸売事業の業務とは

主に中部地方の事務機・事務用品店へのルートセールスが主要業務です。

300社以上の取引メーカーから発表される新製品のご紹介はもちろんの事、ご販売店様からの様々なお問い合わせに対する提案活動を行っています。

最適調達のご提案

文具・事務用品は、企業、学校・病院・官公庁など、あらゆるところで使われており、クラウングループのシステムに登録されている商品だけでも30万アイテムを超える数になります。
単純に文具・事務用品といっても、デザイン性に優れたものや、機能性に優れたもの、安価なものから高級なものまで多種多様です。
また、使われ方についても、個人用、法人用、ノベルティー、企業の販促物など様々です。
エンドユーザー様の使用目的や時期、予算などの情報を営業活動を通じて収集し、最適なものをご提案する活動を行っています。

社会の要請に応えるご提案

「オフィスが変われば働き方が変わる」と言われています。 オフィスのレイアウト変更やモバイルワークの導入、勤怠管理システムのご提案など、青雲クラウンにも働き方改革にまつわる商品の問い合わせが増えております。
青雲クラウンは300 社以上のメーカーとの取引があり、複数のメーカーを連携させてトータルでソリューション提案を行います。 単独メーカーでは出来ない、よりユーザー様目線での提案活動をワンストップでご提供できることが青雲クラウンの強みです。

お客様事例のご紹介

食品会社様

異物混入防止のためにはどうすればいいのか…。
社内での危機管理の機運は高まっているが、具体的な方策が見つからず悩んでいる。
何か使用するツールの面から見直せることはないだろうか。

キングジムのラッケージ
(吸着ボード)をご提案

これまで紙で掲示していた「お知らせ」や「案内」が頻繁に貼り替えのあることを伺い、画鋲やマグネットが不要で、静電気により吸着させる掲示板をご提案しました。
大変興味をお持ちいただき、社内の掲示板として複数台導入が決定。

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